人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 07日
今宵満月
今宵満月_e0112918_2383633.jpg

大潮(力士ではない)になって魚の活性も高く、
ニンゲンの活性も上げ狼ニンゲンにしちゃう満月のお出ましです。
科学的根拠はないらしいけど、傷害事件や殺人事件の件数もこういう日が多く、
アメリカでは警察や消防が満月の日は増員らしい。私を含めみんな活性高いんだきっと

「月の光」私の中で古さを感じさせないオンガクの一つ
ただこの曲の難点は月が出ている時以外は効力(光力)を発揮しないコト


月に思いを馳せる知から強いメロディがツキナミですが美しい

ミチヒキを作ったから、地球からできたから、ニンゲンも海からできたから、
血液も、涙も、何かとしょっぱい不思議な関係、近いようで遠い存在
活性のせいで文章もおぼつかない


「どこの誰だか知らないけれど、誰もがみんな知っている」月光仮面

あー釣りてぇーっす 月下美人

by newamericanyard | 2009-08-07 03:04 | 魚釣り 川とか湖とか


<< もう鯉なんてしないなんて 言わ...      ヒコーキ雲 >>