<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2009年 11月 29日
当夜は洞爺のことで眠れない特集 底まで釣って委員会
洞爺湖解禁まで秒読みなわけなんで

でも明日の夜まで長いこと長いこと

そしてやっぱり釣の前は気持ちが高ぶってるわけなんで
忘れ物の確認したり、釣友の言葉を思い出したり
なんだかんだでVIVA!!FISHING!!なわけで
e0112918_18392612.jpg


カウント3桁とかいう話を聞くとまたルアーが増えちゃったり
それもまたVIVA!FISHINGなわけで
e0112918_18425338.jpg


コレで勝負しようとココロに決めかねる
e0112918_18445671.jpg


でもフックだけはバッチリ。
e0112918_18483444.jpg

瀬戸物でも刺さるくらいフックも聞き耳も磨いています。

e0112918_18572283.jpg

頼むぞ
[PR]

by newamericanyard | 2009-11-29 19:02 | 魚釣り 川とか湖とか
2009年 11月 28日
金曜日はカレーの日なんとカレー曜日なんです。
e0112918_18173470.jpg

金曜カレー、カレー曜日、海軍カレー、陸軍カレー、などなど
溯ればインド経由で大英帝国に行き着きます。ナイス金曜カレー

そんでなぜ金曜日なのか?それは厳しい海上勤務で曜日の感覚を取り戻すためと言われているらしい。
今思えば給食でもそうだったような気がします。
そんなワタクシ厳しい生活を送っているわけじゃないけれど、甘く温い生活をしているための曜日感覚と味覚を取り戻すのに
そんなに辛くはなくどっちかというと甘い温いカレーを食べに

自ら円山のクロックに出向きます。

出向く時点で金曜日って知ってるからナントナクは曜日感覚あるんです。

ここのルーカレーは私の知っている限り青天で旨いです。オムレツの中にチーズがメイイッパイ入ってます。

まぁハーモニーなわけなんです。

でもうますぎるスキルからいつも大盛りたのんで後悔してきた7年間目で普通を頼めるようになりました。


まぁ何がいい隊かと言うとここのカレーは金曜日じゃなくてもいつでもいいよ!ってことでした。


では西城秀樹(サイジョウカジキ)のバーモントカレー

この子もきっと曜日感覚ないでしょう
[PR]

by newamericanyard | 2009-11-28 18:49 | いい定食が好きだ 男ですから
2009年 11月 21日
マリオチューンでもして部屋から写真でも撮って遊ぶ週末(大の大人)
そこで、もうそこを転がしまくり表面が傷だらけの状態のスプーン(ルアー)に新しい命を吹き込む

っつってもシールはるだけ、ウレタンにつけて、タバコ吸うだけの簡単作業


スーパーマリオブラックスプーンスペシャル17g(SMBSPSP17)
e0112918_22545276.jpg

ちょっとだけど天下のアカキン、ところによりアオ

すれたカメに効果テキメン

そして魚の写真を獲るためデジタルキャーメラ買ったんだけど
魚がなかなか獲れないので部屋から風景でも撮ってみる

(注、ミニチュア風景カメラ同好会のTAKUTOはカメラのことキャーメラって言います。)


e0112918_22581219.jpg

不思議な力で♪
街じゅうに♪
夢と笑いを振りーまーきーの♪(Rui Hanazawa)






そして魚の写真はありませんが、コレはもちろん1ミリも反省しておりませんが

「花より団子」をハナっから最後(ファイナル)まで見たことは本当に反省しております。

11/26 団子ではなく男子ではないですか?との間違いを指摘されました.
ありがとうございます。痛恨のミス、こころから反省しております。
[PR]

by newamericanyard | 2009-11-21 23:34 | 魚釣り 川とか湖とか
2009年 11月 19日
夏の終わりの思い出


最近Daliさんは実は北海道の「ルアー12神」の一人だと私に公表した。(なぜ今頃?!しかも電話で)
ルアー12神(自体が嘘だ!聞いたことねーぞ)に空きはないらしい(あるわけない)
そしてめったなこと(どんなこと!?)がない限り12人は集合しないとも言っていた(ゼッタイに嘘だ)

「いやいや四天皇よりも12人もいるからKsk君が思うほど、そんなに大したもんじゃないよ」ともサラリと謙遜していた。(そうだよな)

しかしこの人釣った数やサイズはゼッタイに嘘をつかないジェントルフィッシャーマン

だからこの人との釣は楽しいし愉快。腕前は実際、四天皇クラスだし、

なにより私が思うにジュウニシン!、シテンノウより響きはいい!

そして「ルアー12神」というワードは私、久々のメガヒットだったものだから

私も本気で「ルアー12神」に入りたい。
[PR]

by newamericanyard | 2009-11-19 14:28 | 魚釣り 川とか湖とか
2009年 11月 18日
クルマ、くるま、車でトドロキオドロキなコマーシャル地獄 欧州ドイツ以外編
ワタクシやっぱり車のコマーシャルと魚はずっと見ていられるわけで
北海道に住んでるからには寒い国の車が雰囲気なわけで、
北欧の雄ボルボルボルボ
なんだかんだいっても折らないで竿一本詰めるかどうかが私の車検



コレ世界イチ大好きなCMミニクーパー

ポルシェもフェラーリもなんとなくだけどわかるんけど
ボルボだけどんなのがボルボ?と謎は残ります。
[PR]

by newamericanyard | 2009-11-18 09:59 | クルマ
2009年 11月 17日
釣友カワタ イトウオータムラストといいつつわからない朱鞠内湖
ここ2週間PCが使える環境でなかった(元気玉をくれればつかえた)のを言い訳に
久しぶりの交信です。

私たちが向かうのは我がココロのジョージアのやっぱりシュマリン
e0112918_10155630.jpg


狙うは切り株 
e0112918_10185072.jpg


この人は最近めっきり女の子を誘惑しないかわりに魚ばかりを誘惑
e0112918_10195478.jpg


合ってると思います。色気の使い方 水面に散る火花 おめでとうございます。有終の美イトウ

今シーズン中にはワタクシごはん奢れないかも

Nirvana Lake of fire (My syumari BGM)

[PR]

by newamericanyard | 2009-11-17 10:28 | 魚釣り 川とか湖とか