カテゴリ:魚釣り 川とか湖とか( 52 )

2009年 09月 14日
これで私と魚の距離が少しはチジマールネット
e0112918_1623328.jpg


こういう釣りの道具ってのは、逃げられた魚が多いほど、増えて苦悶だって思います。

私は今までそのランディングネットについて必要性も感じておらず、
持ってないことに不安はなかったのですが、
このたびの道東で、掛けた魚をいかに早く陸にランディングするためには
ネットの重要性を痛感いたしました。そんなこと考えてると

「過去を引きずらない男」の代名詞でもあるDaliさんから

「ksk君、おれ新調したからあげるよ」と なんと勇ましい なんと過去を引きずらない

掛けたら獲るがワタシノモットー、遠慮なくいただきました。ありがとうございます。

しかも50、60喜んでサイズ

大間産の60UPのマグロがすっぽり

気が早いけど、これで朱鞠内湖のイトウも大丈夫

朱鞠内の準備をしてたら、鬼が笑うか


「イトウに魅せられた男たち、朱鞠内湖の夢」
動画はこちらへ


アレおかしいぞ
私もパッションコウチャンもその一人なのに
出てないYO


そんなことばっかりいってるから、きっと鬼は笑うどころか、口も開いてくれないよ。


しかし今年こそはイトウの顔を見てジョアンの親父のピアノで大騒ぎしたい

[PR]

by newamericanyard | 2009-09-14 16:57 | 魚釣り 川とか湖とか
2009年 09月 11日
いいな いいな 道東っていいな
また更新してないって また悪い癖始まったって 歯入れろって おもってるでしょ

道東いってたんですよ。私も魚見たさに行くんです。約900キロ走ってきましたよ。

道東にいくといつも思うことがあります。あまり自然に感動しない方なんですが、

空が曇っていても、晴れていても、同じ空なのに、飛びぬけて広く感じます。

雨、あめ、アメを狙いに行った河川は昨日からの、奇しくもアメによる増水で釣りにならず、
それでもアメってことで急遽サーフ

e0112918_024322.jpg


今回のメンバーは友人Tと「キャストの数だけ出会いがある」Daliさんでの珍道中

みんなとりあえず本命ではないにしろ魚の顔がみれたのでよかったし、楽しかったです。

コチラDaliさんにカカチャッタ魚
e0112918_1658154.jpg

いい顔つき

コチラ友人Tにカカチャッタ魚
e0112918_1763094.jpg

きれいな魚体、NASAが開発した飛行機みたい


e0112918_03419.jpg


今回私に掛かった魚はコイツです。カラフト鱒のオス

まさに今日竜です。セッパリーノでカラフティーノなコブツキーノ。

ムラタハジメティーノ的な、感じでやって鱒、的なオス

コブつきとは、×イチ子持ちに用いられる別称で通常は女性に使う場合が多いですが(引用)
今回はオスに使います。しかしコブつきは凶暴ってこと
腕はガッチリ噛まれ、血だらけ、竿も折られたけど、

こんなにこんなにステキなコブつきなら、しゃー内科!でも早速行くなら外科です。

全部リリース

相手が誰であれロッドに重みが掛かるのは最高なものであります。折れたけど・・・・相手が魚であれば本望

phote by t
e0112918_0565562.jpg


ギャオー
[PR]

by newamericanyard | 2009-09-11 01:46 | 魚釣り 川とか湖とか
2009年 08月 29日
あの輝きをもう一度 ルアー編
dariさんがウレタン漬けてくれるってんで早速!
e0112918_11363019.jpg

深夜のテレビショッピング張りにミルミル輝きを取り戻すのであります。

1日乾かしてまた漬けてその作業を3回

なので3日後に完成

楽しみであります。

コチラ、ウレタンなんか漬けなくてもキッラキラ輝き続ける怪物SMAP


コチラ、違う意味でギラギラ輝き続けるリンチの親父の映画インランドエンパイヤ

[PR]

by newamericanyard | 2009-08-29 12:13 | 魚釣り 川とか湖とか
2009年 08月 27日
どうなる私?
e0112918_030597.gif



まぁそうなるよね


でもso hot girl とは書いてないから、これくらいいいはずだ

それにしても、めちゃめちゃホット 
[PR]

by newamericanyard | 2009-08-27 00:37 | 魚釣り 川とか湖とか
2009年 08月 26日
鯉のから騒ぎ
e0112918_14294435.jpg

今日はdariIさんと鯉する惑星

e0112918_14351472.jpg

daliさんのこの幸運の鈴が
鳴る鳴るジャンリーンジャリーン
なんとハットトリックすばらしい

e0112918_1438505.jpg

あーこいしこがれて あーたのしい
e0112918_14513416.jpg



唯一のアタリを痛恨のバラシ、ナス術がなく、立ち尽す、私
e0112918_1455494.jpg



そんな私は結局
e0112918_1446114.jpg


「歌は世につれ、世は歌につれ」と申します。
金に生きるには下品すぎ
出世に生きるにはくたびれる
恋を釣るには切なすぎ
人生色々あるけれど、会うが別れの始めとは、
あなたなぜなぜ私を捨てた、
つらく悲しい鯉の歌、
誰が名付けた「なみだ鯉」
坊主のスピーカーから流れます。

それでは参ります。ご清聴のほど。八代あきで「なみだ鯉」

[PR]

by newamericanyard | 2009-08-26 14:48 | 魚釣り 川とか湖とか
2009年 08月 12日
わかちゃいるけどやめられない♪
ちょいと一匹のつもりでいって、いつの間にやら支笏湖へ♪
気がつきゃ有料のテトラでゴロ寝♪
これじゃ身体にいいわきゃないよ♪
わかっちゃいるけどやめられない♪ ソレ! トートートラウト♪
トラウト スイ スイ スイ ♪
(釣れないのが)わかっちゃいるけどやめられない♪

e0112918_22292681.jpg

いっつもいっつもロケーションだけは完璧な支笏湖
ロケーションがいいだけじゃーだめ ダメゼッタイ 酒井法湖

夜に支笏湖に行くことを業界ではヨルツコというらしい(引用)
ちなみに日に2度行くことをニドツコ
エルエルビーンで身を固めて支笏湖に行くことをシコシコビーン(本気です)

粘る粘るコチラは岩谷大先生
e0112918_2239187.jpg


コチラは「届かぬ想いの数だけ湖に出かける」でおなじみ、パッション河田
e0112918_22413113.jpg

釣れなくていじけるパッション王子 やはり背中で語る 

王子「もうわかった!」とか言ってましたが、また私、完全に流しました。

そして以外に王子は人の話ちゃんと聞いています。
中学校の時、人の話をちゃんと聞く子だとほめられたそうです。





あーつりていッス ブラウン
どこにいったのかな 
ここにもブラウンがいないな

[PR]

by newamericanyard | 2009-08-12 23:25 | 魚釣り 川とか湖とか
2009年 08月 11日
もう鯉なんてしないなんて 言わないよ ゼッタイ 
北海道では少ない夏っぽい天気が続き
こんな時はのんびり鯉釣りが最近の気分
e0112918_049669.jpg



鈴が鳴らないかなぁーなんて

青空の下で
虫に刺されて、日焼けして、ご飯食べながら時間を殺す
すると
幸運の音色が響いた。やはり果報は寝て待て

e0112918_0523390.jpg


今年初鯉


e0112918_171545.jpg

コチラは縁起物友人T


夏の暑い夜にサイコーのナムバー

こりゃ親分も気に入るってやつだ。
[PR]

by newamericanyard | 2009-08-11 01:17 | 魚釣り 川とか湖とか
2009年 08月 07日
今宵満月
e0112918_2383633.jpg

大潮(力士ではない)になって魚の活性も高く、
ニンゲンの活性も上げ狼ニンゲンにしちゃう満月のお出ましです。
科学的根拠はないらしいけど、傷害事件や殺人事件の件数もこういう日が多く、
アメリカでは警察や消防が満月の日は増員らしい。私を含めみんな活性高いんだきっと

「月の光」私の中で古さを感じさせないオンガクの一つ
ただこの曲の難点は月が出ている時以外は効力(光力)を発揮しないコト


月に思いを馳せる知から強いメロディがツキナミですが美しい

ミチヒキを作ったから、地球からできたから、ニンゲンも海からできたから、
血液も、涙も、何かとしょっぱい不思議な関係、近いようで遠い存在
活性のせいで文章もおぼつかない


「どこの誰だか知らないけれど、誰もがみんな知っている」月光仮面

あー釣りてぇーっす 月下美人
[PR]

by newamericanyard | 2009-08-07 03:04 | 魚釣り 川とか湖とか
2009年 08月 04日
ヒコーキ雲

トミーとコイ釣り

鈴は鳴らねど高楊枝
e0112918_22453311.jpg



トミクルーズがおもいっきり紙ヒコウキ投げたらあんなに飛びました。ウソです。
e0112918_22425357.jpg


僕の頭ではコレが鳴り響きました。鈴は鳴んなかったけど

[PR]

by newamericanyard | 2009-08-04 23:03 | 魚釣り 川とか湖とか
2009年 07月 13日
今月のトラウトハンター
表紙飾りましたね

「休日は風になります」でおなじみのあの人

e0112918_11385422.gif


もう背中で語れるってすごい

こういう男になりたいです。



コチラも世界のカッチョエー人達

いろいろと私なりに思うことがありますが

しめったい話はナシにします

スバラシキ20世紀


[PR]

by newamericanyard | 2009-07-13 11:41 | 魚釣り 川とか湖とか