カテゴリ:privert( 26 )

2011年 05月 05日
インターネット回線がね 復活したkara ブログ再開してみるの巻
時代はwifiなんつって
ムセン!無線!無銭!なんつって楽しくおかしく生活しているKSKです。

新年の挨拶もろくにしてないし
コレ見てる人いんのかなって思いながらも
嬉ハズカシ久々のインターネットに興奮して思い余って
何をしていいかわからないKSKです

メチャクチャにおそいですが
本年もよろしくお願いいたし鱒
[PR]

by newamericanyard | 2011-05-05 20:31 | privert
2010年 03月 29日
ともだち


そーだよ ぼくが釣ともだちだよ

やっぱりアカキンだよ

けーすけくん つーりーいきまーしょー

バハハーイ
[PR]

by newamericanyard | 2010-03-29 00:03 | privert
2010年 01月 10日
トラ!トラ!トラ!ちょっと遅いですけど皆様あけますておめでとうございます。
皆様本年もどうぞよろしくお願いいたします。
性懲りもなく正月はノンビリ気分でだらだらして
モチ食ってみたり
飲めないビール飲んでみたり
ついでにフック巻いてみたり、
ルアー安いから迷うよーもうアカキンだけでいいやっておもってみたり
こんなに釣が好きなのにいまだに釣の夢みたことないから見たいと思ってる2010年です。

e0112918_0455248.jpg

なんとなくおめで鯛のでエビスに願掛け

あーつりていっす
[PR]

by newamericanyard | 2010-01-10 00:53 | privert
2009年 12月 18日
アーチヘリテージ ブラリ一人旅
最近の悩みといえば釣友カワタが何かしら噛むことです。kskです。
心配になって遊びに行きましたが、やはり噛んでました。

この人が噛んだ時の対処法ですが

この鬼のように恐ろしい先輩の前で皆様(ワタシ含め後輩限定)、流すことなどできないことと思いますが
ここはあえての倍プッシュ(アカギ語録)です。流すが最高形です。責任は負いません。

鬼が噛んだ時はキッチリ針合わせすると教わった皆様も、この鬼の場合、最後まで行くことになります。
スルーです。

まぁそれは流して、やっぱり

この季節は、部屋もココロも懐も寒いので、ヘリテージの暖炉の前で懐以外を温め
軽く今年を振り返り、ラストシュートはどこ?的な話題で懐以外を膨らませます。
そう、なんと私のココロはストーブで温まります。

e0112918_16355662.jpg


e0112918_1654393.jpg


店内も冬使用

e0112918_165519100.jpg

そんでやっぱり噛んだので店内流してると
メチャクチャカッコイイ雨にも負けず的なシェルを見つけてしまいました。
e0112918_16585910.jpg

なんかタグが恐ろしく付いていてゴアテックスとかウインドストッパーとかカマナイシステムとか
アーバンジャングルにも対応してそうなカットラインで
森な女の子もいけちゃいまステキな男らしいデザイン
そして何より冬の外遊びが楽しくなりそうで久々に欲しいです。

ゴアテックスって聞くだけでドキドキ所有欲くすぐるし、もちろんフィールドで怖いものナシなんてオモウのです。

そして何よりタグの数にドキドキです。ほしい

おいおいその前にサイズあるのか?聞くの忘れた。

俺のサイズあります?
[PR]

by newamericanyard | 2009-12-18 19:49 | privert
2009年 12月 04日
カンコーヒーアンドシガレッツ 
e0112918_0255973.jpg


飲みやすい缶コーヒーってのはいつも違っていてというかすぐ市場からなくなってしまうんです。
ルーツは飲みやすいのが多いんだけど、すぐ銘柄変わるし、きっとジョージアのビンテージもなくなる予感
まぁ味覚音痴だからしょーがないのだけれども

で、サントス、ブルマン(エメマン)、モーニングショットがいつの時代もなくならず
一線でがんばってる漢コーヒーなわけでその中でも最近ワタクシのタバコの銘柄に抜群に相性いいのが
モーニングショット(柴田恭平ではない)なわけなんですけど、

朝専用を朝以外に飲むのは私どうも気が引けるんです

そう飲む私側が漢じゃないんです。

友人方とこの朝専用にたいして議論したところ

朝以外に飲むのはワイルドすぎーなんて女性の少数意見もあったのだが

お構いなく飲むってーのが漢でしょ?という意見が大多数だった

そういう考え方に私も早速感銘をうけ

朝以外にいっちゃう肯定派になりドラクエ的にガンガンいこうぜ!!でやってるんです。
実際 朝以外のほうが少し悪いことしてるみたいで旨いんですけど

ワタクシ家に帰る前に近くのコンビニ(もともとここの夜のバイト君はユーモアと難がありなんですが)で
モーニングショットを買ったところ、そのバイト君(きっと大学生)はコーヒーを確認して
ちらっと時計を見てから私の顔をみるのです。

もちろん何も言わないけど、間違いなく「夜ですけど大丈夫ですか」的な顔を私にするんです。

その強い眼差しに私は「飲むのは朝だから」といいかけたのですが、いやいやと

よくよく考えてみると私は朝以外に飲むための何かが足りなかったような気がいたします。

そこでgoo先生に質問です。

やっぱりモーニングショットは朝飲むものなんでしょうか?

私が世界を飛び回るビジネスマンじゃないからダメなのでしょうか?

靴下が左右違うため座敷を拒否してもいいものなのでしょうか?

もし違うとしたら、どうしたら自信をもって飲むことができるのでしょうか?



ベストアンサー

逆に聞きますが、あなたは午後の紅茶を午前中に飲まないのですか?



そうですね。私は午後の紅茶を午前中に飲みます。なんなら午前中にしか飲まないかもしれません。
なにか吹っ切れました。明日から自信を持って朝以外に飲める気がします。本当にありがとうございました。
[PR]

by newamericanyard | 2009-12-04 01:39 | privert
2009年 10月 05日
ネイルアートよりもネイルを check it out
私、爪に関してはモノゴコロ突く時から、存在そのものに不思議に感じていました。

だって趣味と爪って切っても切り離せないし、切っても切っても伸びてくる

休日前夜に爪を切るのは、プレイボーイかクライマーぐらいなもんでしょ
だから私は、その人の趣味は爪を見ればオオカタ想像できるんです。

e0112918_938305.jpg

あーそうか この人はカミ(神以外)を切る人なんだって

だから初対面の男性の爪が伸びてるかチラチラしてしまう。
自分の爪を伸び散らかしたりしてることを棚に上げ興味津々なんです。
もちろん魚のいる棚はチラチラするけど探せません

管弦楽器をやるものは弦を押さえる方は深く、弾く方はタイテイ長い、まぁ楽器にもよるけど
山を相手にしている人は両方死ぬほど深い。

釣りをする人は利き手の親指と人差し指だけ長い傾向な気がする。
そう、ヌルヌルした魚体を逃さないために有効だし、

もちろん釣れない時に噛むためにも絶対必要不可欠。

何より、もつれた糸をほどくのにこれ以上ないツールになる。
ただ男女のもつれた糸はこの爪では機嫌を損ねて切れてしまうかもしれないけど。

そんなものだから、爪を綺麗にカットした人の趣味は到底想像がつかない。
どこかの爪が伸びてないかと祈るばかり
伸ばす趣味があるのに仕事上致し方なく爪をキレイにカットしてる人には、
難儀なことと心底同情します。お悔やみに近い

だけどこの爪。趣味によってはあれば便利だし、あれば不便なもので、共通にはできない。

釣りをやるなら山とは遊べない。
ギターをひくなら魚とは遊べない。

だからモノゴコロ突いた時から、どこの爪を残し、どこを切ろうかワタクシ、ケジメが一向につかない。

しかし散々ゴチャゴチャ言いましたが

痛いといわれりゃすぐ様全部切っちまうのが趣味と言うもの、
オトコと言うもの、
ソレこそが趣味の魅力というものと自負しております。
[PR]

by newamericanyard | 2009-10-05 10:16 | privert
2009年 09月 30日
隣の芝生はきれいにみえる 人のジッポはいい音に聞こえる
私は愛煙家です。
そしてヘビーでベイビーな方なんです。

何十年かで煙にしてしまった金額はドルだろうが、円だろうが、ゴールドだろうが、ギルだろうが
キッとゾッとギョとする数字でしょう。

だけれどコレッポッチも惜しくはないんです。

だって禁煙を決め込んだ人が
その分何か得してるとか、聞いたことがない
不思議と同じ水準でアップアップなもんなんですから

いよいよ煙代は惜しくは、なくなってくるんです。

e0112918_2131585.jpg



本当に惜しいのは失ったライター コレハ本当に惜しい
今日まで何個のライターを失ったか文字通り、数知れない

しかしメデタイ席での餞別としての別れはそれはとても気持ちのイイもの

だってそれは私の石なんだから


そのくせ、タクシー、クラブ、居酒屋、喫煙所、釣り場、で
他人のライターを拾ったことがヤマダカツテ一度もない

煙の不思議の一つ


だけどいくら用心をしていても、このジッポってーのは

ふとした時に音も立てず、声も出さず、消えてしまう

一つ失くしてしまうと親友に裏切られたようで舌打ちをかまします。
帰ってきてジーンズのポケットにあるはずの感触がないと、またかよと・・・・

もう失いたくないとチェーン付きと考えるが、チェーンをつけてライターは失わないが、
チェーンを付けたがための異常にワイルドな様子に友を失うのではとも考える。

それを押し切り(寄りきりでもいい)チェーンを付けたとしても煩わしさからチェーンをきっとはずす
そしたら
煩わしさとライターは、きっと同時にいなくなる
やはりチェーン付きはダブルスコアでいいことがない

思い入れの強いジッポは逃げる力も強い

だから
手元にいつも残るのはビンテージでもなければ、何の思い入れのない普通のジッポ

やはりコイツには見えないチェーンでも付いているのかと真剣に

思うとか 思わないとか
[PR]

by newamericanyard | 2009-09-30 22:24 | privert
2009年 09月 24日
連休中は風呂満喫の巻
またブログ更新してないって、はやいとこ歯いれろって、風水的にも入れたほうが絶対いいって、って思ったでしょ

「シルバーウィークって敬老の日挟むからでしょ」
「ちがうでしょゴールデンウィークに対してなんじゃない」
「GW-SWっていうじゃん」
「SWったら、ソルトウォーターしかないじゃん」
「じゃーGWは?」
「いや、あの、それは、・・・・・・・・・・・・・・・・聖水?」のKSKです。

まずは、中山越えてーの、ルスツ越えてーの、ニセコの風呂、(サウナ有貴重)
2日目、ニセコから少し山こえーの、雪秩父温泉(男には無縁の泥パック)
3日目、中山渋滞予測して洞爺こえーの、伊達こえーの、千歳

普ツーに、旨いメし食って風呂はいって寝るの繰り返しでした。

流石の私も太る


「ジユウキママすぎるぞ」とパッションの言葉がよぎる。



今回の宿はコチラ
e0112918_1022439.jpg


宿を提供してくれたチチアンドハハ(タカアンドトシではない)
e0112918_9543080.jpg


こちら今月ハジメ(村田ではない)にいっしょにいった道東河川での父が挙げたアメマス
e0112918_1091211.jpg

オヤジ晩秋はイトウ取りに行くぞ
[PR]

by newamericanyard | 2009-09-24 10:15 | privert
2009年 09月 20日
アーチが奥を改造してリニューアルしたので、アーチ大奥編
もちろん皆様説明不要のことと思います。が札幌のヨーロッパ古着サキガケ的なショップ
アーチがリニューアルしたってんで、いってきた次第でございます。
e0112918_18481244.jpg

今回のノベルティーはハートにも火がついちゃう1970年代のSWEDEN製のマッチ(そっちではない)でございます。
そういうココロ使いもまた英国風で言う所のカントリージェントルマンなのか!?
e0112918_1911620.jpg

こちら社長でほんまもんのカントリージェントルマン「マサさん」(ピエールではない)
e0112918_1925575.jpg

いまでは一流のブランドがそろっていて、ゲンズブールよろしく、ジャンゴよろしくイカスのであります
まぁ死ぬほどカッコイイ服が鬼の如く揃ってるんです。
e0112918_1985157.jpg

男の子ならもうたまんないのではこんな店
e0112918_1993231.jpg


一押しはこのアナトミカのシャツ、こんなシャツ着てたら、トラウトから女の子までムコウアワセ
e0112918_19115144.jpg


そしてボトムはフランスの寅一「ダントン」 これからの季節女の子も魚もボトムを意識した釣りになります。
e0112918_19135175.jpg

プロデュースは、たけし軍団で「ダントンばかやろーこのやろう5ポケット」(もちろん嘘です)


こんな感じでトリップでキます。




こんなステキお店は中央区南3条西8丁目第一ビル1F「ARCH」でした。

連休にいってみるとよろし
[PR]

by newamericanyard | 2009-09-20 19:20 | privert
2009年 09月 16日
タイガーウッズはやっぱし神なんじゃないか
父が娘に「おまえ最近、男ができたそうだな。」

娘「まだ、生まれてみなきゃわかんないでしょ」

みたいなアメリカンジョークって以外に好きなわけなんです。

そんで最近腹カカエテ笑ったのがコチラ

まずはコレを見てください


XBOXのタイガーウッズPGAツアー08というゲームで
タイガーウッズが水面の上を平然と歩くというバグを発見
そして池んなかからチップインを決める
水の上を歩くってんんで、ジーザスショットなんてつけて
「タイガーはゴルフの神だからね」って
「キリストは黒人だったんだ」って
バグを発見したゲーマーは鬼の首を取ったかの勢い

目には目を 歯に歯を 動画には動画をってことで



ゲーム会社(エレクトロニックアーツ)がyoutubeに出した答えの動画がコチラ













いいえ バグではありません。
タイガーウッズがすごいだけです。と


もう壮大なアメリカンジョークに感服

依頼する方もするほうだし、出ちゃうタイガーに感服

本家のキリストだって磔(はりつけ)にされてからは足に穴が開いて、
水の上うまくあるけないっていうぜ

すごいぜ アメリカ
[PR]

by newamericanyard | 2009-09-16 22:57 | privert