カテゴリ:クルマ( 6 )

2009年 11月 18日
クルマ、くるま、車でトドロキオドロキなコマーシャル地獄 欧州ドイツ以外編
ワタクシやっぱり車のコマーシャルと魚はずっと見ていられるわけで
北海道に住んでるからには寒い国の車が雰囲気なわけで、
北欧の雄ボルボルボルボ
なんだかんだいっても折らないで竿一本詰めるかどうかが私の車検



コレ世界イチ大好きなCMミニクーパー

ポルシェもフェラーリもなんとなくだけどわかるんけど
ボルボだけどんなのがボルボ?と謎は残ります。
[PR]

by newamericanyard | 2009-11-18 09:59 | クルマ
2009年 10月 02日
くるま、クルマ、車でトドロキオドロキのコマーシャル地獄 外国産馬ドイツ編
鉄の質が他の国とは、なにかがチト違うクルマ大国ドイツ
ソーセージの国、バウハウスの国、ハーメルンの笛吹きの国
魚肉ソーセージの国、桂離宮の国、タケダシーンゲンのホラ貝吹きの国
日本に似てて共感できるオクニガラ、
きっとゲルマン民族も大和民族も不器用だったが私の持論
やることは派手です。


まぁ天下のベンツ、あの三つの矢にスコブル質実剛健を感じる
なんだかんだいってもやっぱりG
ボディ剛性に定評のあるメルスェーデスーですが、やはり孤高のゴーイングマイウェイ

コレくらいヘッチャラ、だってベンツは軍事産業なんだもん


こんなサービスもオプションだからバッチリなツーベン


下手なクルマなら一曲マルマル聞けないよ さすが「完全か無か」のメルセデス

そうだ吉田のとっつあんもベンツだったもんな


ベンツが後ろに乗っていい車なら、コチラは私が転がすからハンドルよこせの
男の匂いしかしないBMW 流石にシャレオツ
若くして成功した男が乗る最高のスポーツセダンの代名詞
トラウトで言ったら体コウバリアリの「サクラマス」まぁコチラも俊敏に走ります



マジか 伊達(ドイツだけど)に「スポーツ」ウタッテネーな


もう飛ぶ鳥を落とす勢いのクルマ界のガウディことアウディ
「老人のクルマ」みたいなイメージを完全に払拭
近頃のコレは外見だってアンリミテッド



あのワッカはそういう意味らしい じゃーオリンピックはもっとヤバイな


もうなんだかんだいってもポルポルには飽きれるし、憧れる
男のコの夢であるナイスバディのナイストルクのスティールヘッド(海に下るニジマス)みたいなもん
いつかは釣ってみたい911(mm)
金持ちのクルマってよりも車好きの車って記号で使われます。ニクイ


「興奮しちゃう。だって男のコだもん」のやっぱりポルシェ
[PR]

by newamericanyard | 2009-10-02 16:33 | クルマ
2009年 09月 25日
クルマ、くるま、車でトドロキオドロキなコマーシャル地獄 ポンシャ編
私クルマのCMってすごくステキで魅せられちゃうんです。
車の性能は別として世界一イカスCMはコレ

シフトザフューチャーですわ
一日クルマで街流してみたら、まぁ全色見れるんじゃないかってくらい
そりゃー売れるわカッチョよすぎな納得のCMざんす

そしてカクカクシカジカのコレ

イノベーションフォーテュモロウですわ
コレくらいエスプリ効いてないと、印象に残んないよって

日本のCMはニッサンダイハツ、群を抜いていい
ホンダもやはりカッコイイんだけど、スバルのデニーロとか
トヨタのあのコドモ店長とかもう私、意味不明です。
コッチのほうがクルマのCMじゃないのにココロに残る。そんなに想いもの
嫉妬するカッコよさ



性能とはウラハラにトヨタの日本のCMのやる気のなさに「マイッタネ」


しかし日本では考えられないくらいエッジの効いたアチラさんのトヨタCM



こういうのですよ!!こういうの!!が見たい

さすが世界のトヨタ やはり世界標準ヒューマンタッチ、日本でも流してよ




クルマのCMじゃないんだけど、私なんだか魅せられるHONDAのこの2作



コレをはじめて見た時、言葉では言い表せない感情でした。
かわいいってのも違うし、ほほえましいってのも違う、
わかんないけど確かにココロは動きました。



そしてなぜだか泣けてくるステキなザパワーオブドリーム
[PR]

by newamericanyard | 2009-09-25 00:01 | クルマ
2009年 09月 03日
あの輝きをもう一度 クルマ編
この前ルアーをウレタンドブ漬けのキラキラ魔力に魅せられて

今回クルマでチャレンジ
 まずはクルマをクレーンでつるして、プールにウレタンを張り詰めて、ドブ漬け
クレーンで上げ1日乾かす。クレーンの免許ないから ないから 
ってことで

早速友人のいるエネオスにクルマが美化美化(ビッカビッカ)になるという呪文があるときき

「本当にもう一度あの輝きを取り戻せるのか」と問い詰める 友人は静かにうなずく 

「あーおまえが思ってる以上にな。 なぁーKSK 誇り(ホコリ)は命を縮めるぞ」

と・・・・ エネゴリ似な友人

e0112918_00462.jpg


出来上がりはもうやばいくらい美化美化です。ボンネットにきれいな青空が
ボンネットにタオル置いたらテカテカ過ぎて滑って落ちました。

エネルギーを♪ステキに♪エネオス♪
[PR]

by newamericanyard | 2009-09-03 00:03 | クルマ
2009年 08月 24日
アメなので家でドライブ

車の国 日独伊三国同盟 血沸き肉踊る羽馬サウンド


音楽の国 ABCD包囲網 ベニーグッドマンのキラーチューンナップ

ドチーラモ同時再生で大音量で
堪能するには絶対的な音量が必要です。なんならヘッドフォンで

イタリアとアメリカの素敵なケンカ、舞台(部隊)は、おフランスです。
両者ともに、この上ない極上なサウンドなのですが、
このケンカ、フェラーリサウンドに軍拝が上がります。
[PR]

by newamericanyard | 2009-08-24 11:35 | クルマ
2009年 07月 30日
洗車倶楽部 
昔は結構定期的にやっていたのですが

ここ最近メッキリやらず、2年に1回の洗車倶楽部

最近天気がヨロシクない

釣りにもいけない

だからたまにはどこでも飛んで行ってくれる空飛ぶじゅうたんのお手入れってことで

この微妙な天気にこそ洗車!

この2人が車綺麗にしようといいだすと必ず雨が降りますが強行いたします。KSKです


e0112918_20321297.jpg

大分綺麗になりました今回は中を徹底的にやりました。これで釣れるはず!

コチラは、おフランスのじゅーたん 今回は車内のみ
e0112918_2038077.jpg

このじゅーたんとはこれからも仲良くしていきたい

このじゅーたんのオーナーが洗車中なにか僕に話していましたが
水と一緒に完全に流しました。

僕らと洗車したい方大募集。時間は相当かかります。

まぁつかれたけど楽しい1日でした。そんな一曲ちゃちゃついすと

[PR]

by newamericanyard | 2009-07-30 20:44 | クルマ