カテゴリ:いい定食が好きだ 男ですから( 9 )

2009年 12月 17日
もうココロは破裂しそうなんで北区のプースカレーココロにいって来ました。
ワタクシジャンク一点張りだったんですが最近無性に米(テリーマンではない)が食べたくなります。

そこでyouのココロ フュージョンしちゃって北区のココロにいって来ました。
プースカレーは札幌にいっぱいあるしね。野菜取れるしね。旨いしね。
とても良いと思うんです。

そして米の重要性を再確認するキョウコノゴロなんです。

e0112918_14545523.jpg

納豆入りなんてものまで食べれるようになって好き嫌い克服中なんです。
もうたまに行ったら久々すぎてやっぱし旨いなんて思ったりして
プースに今頃はまりそうデスメタル

そしてやはり 米の重要性を再確認するキョウコノゴロなんです。


そしてやはり 米の重要性を再確認するキョウコノゴロなんです。


[PR]

by newamericanyard | 2009-12-17 15:21 | いい定食が好きだ 男ですから
2009年 11月 28日
金曜日はカレーの日なんとカレー曜日なんです。
e0112918_18173470.jpg

金曜カレー、カレー曜日、海軍カレー、陸軍カレー、などなど
溯ればインド経由で大英帝国に行き着きます。ナイス金曜カレー

そんでなぜ金曜日なのか?それは厳しい海上勤務で曜日の感覚を取り戻すためと言われているらしい。
今思えば給食でもそうだったような気がします。
そんなワタクシ厳しい生活を送っているわけじゃないけれど、甘く温い生活をしているための曜日感覚と味覚を取り戻すのに
そんなに辛くはなくどっちかというと甘い温いカレーを食べに

自ら円山のクロックに出向きます。

出向く時点で金曜日って知ってるからナントナクは曜日感覚あるんです。

ここのルーカレーは私の知っている限り青天で旨いです。オムレツの中にチーズがメイイッパイ入ってます。

まぁハーモニーなわけなんです。

でもうますぎるスキルからいつも大盛りたのんで後悔してきた7年間目で普通を頼めるようになりました。


まぁ何がいい隊かと言うとここのカレーは金曜日じゃなくてもいつでもいいよ!ってことでした。


では西城秀樹(サイジョウカジキ)のバーモントカレー

この子もきっと曜日感覚ないでしょう
[PR]

by newamericanyard | 2009-11-28 18:49 | いい定食が好きだ 男ですから
2009年 09月 13日
今日は何の日 そうだ中華の日だ!青空にしよう! 
天気は青空じゃないけどギョーザが食べたいってことで

銭函にある青空餃子に直行だ

e0112918_2035888.jpg

こんなかわいい看板とは裏腹にジャンボなギョーザがお出迎えです。

e0112918_20364522.jpg

ここのギョーザはメチャクチャ旨いのであります。ほんとモチモチの皮
1個がやはりデカイぞ みよしの方程式でいうと、5=13.5個計算です。
まずはそのまま何も付けずに一個食べるのがおすすめ
そのままでも旨いギョーザは気持ちのいいものです。

まさにキャベツと肉のテーマパークや~!!です。

そして、肉汁の4次元ポケットや~!!なのであります。

厚いし 熱いし 口の中がヒートアイランドや~!!なんです。

すばらしき中華の世界

帰りにやはりダメージ回復のためのベホマ

e0112918_20575298.jpg


「あなたにとってとろけるクレープとは?」

「エンジンオイルです。」



コチラもちろんクレープより甘いJKのシャニー

[PR]

by newamericanyard | 2009-09-13 21:05 | いい定食が好きだ 男ですから
2009年 09月 12日
ピザハットリ ホタテはもういいぜ
私、無類のジャンクフード好きなんです。

そして何かあるとデリバリーのピザが今も昔もファッキンワクワクするんです。

そして今日はピザパーティーの日なんです。

e0112918_214967.jpg


なんつーんですか?イターリアとかのピッツァっていうーんですか?
フォークとナイフで食べるなんてファッキンお上品なもんじゃなくて

私がいつもココロ街にしているのは、あの肉厚な生地に、ごっちゃりのっていて
手で食する無骨なアメリカンピザなんです。ファッキン「ピザ」なんです。

デリバリーすると箱の裏にチーズが付いていて、相当飛ばしたんだなって思わせるピザ

ハンバーガーとかホットドッグと並ぶ、もはやアメリカンナンバー

そしてこのピザハットのプルコギはファッキンうまいのであります。

たまにともだちと、ピザでも頼むかってなるじゃないですか?
私、本当、涼しい顔して「そうだね」なんていってますが、

心中大阪夏の陣でございます。

「ピザでも頼むか」なんていわれたら、私はもう一人で頭の中こんなんなってます。

[PR]

by newamericanyard | 2009-09-12 06:55 | いい定食が好きだ 男ですから
2009年 09月 05日
今日は何の日 そうだ中華の日だ!香州にいこう! 
ってことで最近ほとんど中華三昧で楽しい日々を送ってます。KSKです。
おまえにとって毎日中華の日じゃねーか KSKです。

知ってる人には今更、いまさら、イマサラ、イマラ、今更なんですが、
香州の中華チラシ、です。大きいし、うまいし、やっぱりうまいってことで
e0112918_22492475.jpg

私ぐらいになるとこの淵にいる竜の声が聞こえてきます。「おまえの願いはコレだな」と

ただ私の経験上、うまい中華屋は、旨さと比例して床の滑りもよくなってます。

これは人気中華屋の運命とかいて「さだめ」です。

ちなみに私最近髪を切りました。失恋した理由とかいて「わけ」ではありません。

そんで髪とかさなきゃダメだよと。神と化さなきゃダメだよといわれ、少々ハードルが高い気がして

困ってますが、反省してません。

港の風はここんとこ強いし、釣りにも行けないので、ともだちんちんに突撃しようと、電話してもでてくれない

正しくは「ともだちんち」ですが反省していません。

話がそれましたが、絶品。みんなしってるよね。
[PR]

by newamericanyard | 2009-09-05 23:15 | いい定食が好きだ 男ですから
2009年 08月 31日
サッポロ西区トリップ
西区に茶をかましに行きました。
e0112918_1329446.jpg

カフェフォーク 


晩御飯はみんなで西区の「ギョウザ館」 通称ザカン
e0112918_13321050.jpg

このドラゴンボール的な雰囲気がたまらない


出てくるのはクリリンではなく、やはりギョウザ この看板にもちろん負けない迫力
e0112918_13364672.jpg

モッチモッチで旨い。そして一個がちょっと大きいぞ。汁なし坦々麺も絶品。

私には考えられませんが、ギョーザ食べ放題(砲台)のプランがありました。時間無制限
この定食ですら最後までいけるか 一抹の不安が残る

年費の悪い方にオススメです。
私はいつもエコドライブ。



どんな定食を食べているかで

男の価値が
測れるはずはない

しかし、その人のセンスは
ちょっと問われる気がする
どうだろうか

いい定食が
好きだ。
男ですから。

[PR]

by newamericanyard | 2009-08-31 13:49 | いい定食が好きだ 男ですから
2009年 08月 30日
北区の大将 日本の大将
北区にある名店 大将
e0112918_1514306.jpg

そしてこの大将北区に3店舗ありますが、
どこにホンモノの大将がいるか
10年通ってもわからない札幌の七不思議の一つでもあります。

この肉ニラ玉定食は絶品
深夜までやっているので、行きやすい

まぁーうまいです。

コチラ戦後のモノ作り大将 本田(宗一郎)の親父

生で聞きたかったです。

この人のモノ作りは小学生の時、通信簿を親に見せるために、当時は判子が必要で
とても親に見せれる通信簿ではないため、だったら、判子作っちまおうってことから始まります。
その出来は、先生には、ばれないくらい精巧だったと。
そして本田という字が左右対称で、ばれにくかった運(トリプルフック)の持ち主でもあります。
最後はF1まで作っちゃった

いい定食が好きだ。男ですから

ノーネクタイのカッコ良さをはじめて知った。
[PR]

by newamericanyard | 2009-08-30 15:53 | いい定食が好きだ 男ですから
2009年 08月 27日
いつもアイツはジェントル麺
K「昨日インターネットのヤホーで調べ物をしてましたら」

S「ヤフーね」

K「ものすごいおいしそうなパスタ屋を発見したんですけれども」

S「なんですか」

K「 チロリン村」って知ってます?

e0112918_1595726.jpg


ホント、このたらこスパゲティはもう大好きなんです。
そしてチロリン村ってわけじゃなくても、どこでもうまいのがいい
まずい、たらこスパ食ったことあります?
そう、やっぱりイターリアとの最高合作にして
たらこ料理の最高傑作。興奮して、たらのこが出てきそう
デテコナインデス!デテハコナインデス!!
そして味付け海苔の罪は重い
イインデス!イインデス!実にイインデス!

もうこれ和食にしてくんないですかね。
定食屋いっても定職についても、アルンデス的な


そして興奮して今回オチがありませんが、反省していません(引用)


これでまた旅立てる! チロリン村のテーマ

[PR]

by newamericanyard | 2009-08-27 23:26 | いい定食が好きだ 男ですから
2009年 08月 04日
野菜嫌い克服 達人への道 荒治療編
今回のお食事はこれ

e0112918_051392.jpg


キャベツ太郎(駄菓子)は大好きです。
なぜ、かえる?そしてなぜ保安官?なのか本当に謎です。
ホンモノのキャベツはどうも
でも野菜嫌い克服も順調に進み
ラスボスが南幌の温泉ハート&ハート(ハァッーエンハァッ)
にいるってことで
ここは勝っておきたいが

e0112918_0563124.jpg


でかい  ドラグが出ます 確実に20UP これぞボスの風格

正直どこから攻めていいのか。

食べてみると旨い!そして甘い!すん極おいし!ほんと旨い!
倒せるのでは?!なんて甘い考えを持ちましたが、量に負けました。

もって帰って全部食べました。野菜が好きな人はいってみるとよろしです

帰りにダメージ回復のためベホマ
e0112918_1141497.jpg


「あなたにとって練乳とは?」

「エンジンオイルです」





練乳くらい甘いポールギルバート/フライミーテューザァムーン

[PR]

by newamericanyard | 2009-08-04 01:21 | いい定食が好きだ 男ですから