2012年 10月 26日 ( 1 )

2012年 10月 26日
2012今年も始まっちゃった道北秋釣紀行 イトウ編ゅゅゆゅ←魚に見える
なんだかんだで釣友カワタとのいつもの弾丸フィッシングトラベル
気持ちはいつだってレッドゾーンなんだけど体力もレッドゾーンな私たち

そして大げさでなくこのいつもと変わらないシュマリで見る朝日は格別でココロから感謝し
コレで釣れたら言うことなんてナッシング(ナガブチではない)
e0112918_1354245.jpg


朝から2人ともレッドゾーンのまま右往左往してサカナを探すんだけど
わかっているけどシュマリはそんなにイージーではない

もう一度言う わかっているがシュマリはそんなにスウィートではない
e0112918_041614.jpg


そんな中
「おい ケースケこの裏に雰囲気なワンド見えんだけど、藪漕げばいけそう いってみね」
てなこと言ってると思うんだけど

なにせこの方、普段から聞き取りづらく、疲れてくるとボリュームもなくなり
その上シュマリの風がジャマをするものだから私はシカトを決める

だから申し訳ないが
もう一度言わせることになってしまう
そして次はシカトはできない
そうここは無人島 私も命が惜しい

「あそこ雰囲気じゃね、でそーしかも近場で」

普段そんなこと一切いわない口数の少ない釣友カワタ
開高先生の言葉を借りるなら 一本の杭になり黙々と釣をするスタイルなのだ

私の頭の中では
あそこ雰囲気じゃね 出そー←わかる しかも近場で←わからんかったが

いってみてほどなく釣友カワタの読み通り
ワンドで出た しかも近場で


なんだかすごいな
なんだか楽しいな

そしてやっぱりイトウはキレイだなって

e0112918_14205545.jpg


そう
だからコノ人との釣は楽しい

e0112918_164177.jpg


わたしもアメマスとも遊ばせてもらったし
イトウの顔もみれたから
でももういっかいこれたらいいな真剣に
e0112918_193473.jpg


帰りの道中
釣友カワタの寝落ち寸前のぼそっといった言葉が
頭の中でよみがえる

「いつから始まったんだろうな」 「そうですね」
[PR]

by newamericanyard | 2012-10-26 13:47 | 魚釣り 川とか湖とか