2009年 09月 29日 ( 1 )

2009年 09月 29日
朱鞠内湖 ファーストラン オータム編フライング気味
私は街が色着き始めるちょっと前に、
街を抜け出しブルーハーブよろしくさらにさらに北へ向かうんです。

ほとんど車が走らない色の無い道を走り出すと

私のバカな釣り人の血も、はしゃぎまくる次第


「その病気治らないって知ってた?」


というパッションの言葉が頭をヨギる、けど

この熱病を冷ます(醒ます)特効薬を、実はワタクシ知っているんです。

そう、それは、あの湖に釣りにいくこと

そうだパッションに教えてあげよう。コレで治るって



やがて山の向こうに太陽が瞬きはじめると
アタリイチ面にコウカテキ面な青味を帯びる。

この透明感の高いキメ密度のブルーの肌に

ワタシハ「今日こそは釣れますか」と毎度、子供じみた事を聞くから
e0112918_2164569.jpg

「あなた、まだまだウブなのね」と、いつもいっつも相手にされない

e0112918_2461293.jpg

今回の同行者H氏 シュマリがお似合である。お気に召したでしょうか? 

沖にはジンジョウではないライズ(鬼の舞)が見られるんだけど、

どうやっても(想いもルアーも)届かない

もちろんノーヒットで鬼には逢えなかったけど本当に反省しておりません。

だけどこんなロケーションで幻の魚イトウを掛けて獲ることが出来たなら、

涙なしではいられないかもと想い

「その病気治らないって知ってた?」というパッションの言葉が再度、頭をヨギる

そうまだまだシーズンは始まったばかり、

決して幻ではない、届かないけど、この眼に見えたんだから
[PR]

by newamericanyard | 2009-09-29 03:57 | 魚釣り 川とか湖とか