2007年 05月 24日
Wonderful jetplanes 
今日天気がよくて
出勤途中に空見上げたら飛行機飛んでて見てたらやっぱいいですね。

僕の飛行機熱はちょうど10年周期に来ます。ハレー彗星よりも短い周期。
KSKです。

僕が10歳の時に始めてカッコイイと思ったものでもあります。
超音速高高度の偵察機SR-71(ブラックバード)

単純明快
マッハ3 実用ジェット機の最高速度記録保持者
偵察機のためミサイルに落とされないためにミサイルよりも早く飛ぶ、高く飛ぶ
上空2万5000m 25キロ上
旅客機の倍の高さ
初めて飛んだのが1962年
パソコンも新幹線も無かった時代
自転よりも速いため昼から夜も自由自在
あまりの速さに旋回すると半径100km
すげーもん作ってるアメリカ
何より黒の機体がココロ躍らせました。
僕的にニューアメリカンなものです。
e0112918_14325241.jpg


20歳では攻撃機F117(ナイトホーク)
ロッキード社開発
ムネ踊りました。
レーダーに映んないとかいってるし、
すごい時代が来たモンだって
レーダーに映んなくするために直角のない直線でできたデザイン
木材も使用してるとか
そして何より黒い機体がほんともうオレだめなんです
e0112918_14403695.jpg


30歳ではNASAのX-43Aに目が離せない
e0112918_14441584.jpg

おおお!SR-71よりも速い飛行機だ!って
全長3mくらいのミニサイズ
そしてマッハ10だって
どれだけ速いの?
そして何より黒い機体がもう・・・・・・
デモ飛行機にタイヤ付いてないのはどうかな?


僕の好きな映画より「博士の異常な愛情」キューブリック
e0112918_15294681.jpg

左ワンシーン                 右(カフェ)フォークとナイフ(宣伝ではない)
[PR]

by newamericanyard | 2007-05-24 15:22 | privert


<< pist fixed 固定 ...      Drizzler     >>