2009年 09月 18日
ギターは武士で言う所の刀という本当の意味

コチラ忌野の「ザマミロォイー」
FM東京とFM仙台で忌野の友人の曲が放送禁止にされたことに対して
生放送で偽善者を歌う予定の所、FM東京を罵る曲を歌い上げ全部放送されちゃった完全知能犯

「生じゃなきゃできねーのさ」のロック魂


こーいうことのできる人は、本当のロックとは何だって知ってんだと想う。

神様はおいしいものは最後までとっとくタイプじゃないのかね


コチラ長渕の「ミソクソ芸能人」

ドラマ「シャボン玉」での競演女優との不倫報道に対して

さすが兄貴、いい刀を持ってる



コチラはミッシェル
もう伝説なんだろうけど、タトゥ(プーチン兄貴のアイドル)のMステでのドタキャン事件

急遽、生演奏ができるのはミッシェルだけってんで、あれだけとがったバンドだと
普通「ナンデ俺らが穴埋めなきゃなんねーんだよ」、となるところ

「いいぜ 何曲でもやってやんよ」のコレ



こんなギターがもう聴けないのは、なんでだろう

もう何年まえだろうか。この人が札幌にきてた時ツアーかなんかなんだろうね
バイトしてた古着屋にきて、みてたのね。
もう背が高くて、ほとんどクロムハーツで、ひょんなことから話すことになって
私のダナーライトみて、「おれそれの黒さがしてんだって、売ってるとこなくてさ」なんて
いってて、札幌じゃないのかこの人って思って、札幌だったら探せばあるじゃんって
そんなもん手伝うよって

これから一緒に探しましょうよって札幌の街を2人で歩いたんだけどなくて


私もひとがいいのか、なんなのか、
「ココロあたりがあるんで、もしあったら買っときますよ。送りますから」なんて軽くいって
当時の私の記憶にかすかにこの人もしかしてミッシェルのギターの人か?まさかねなんて
最後に「もしかしてミッシェルのアベさんですか?」なんて失礼な質問して

「そんなとこだよ」なんてロックなこといって

「ロックとか好き?もしよかったら今日ライブあんだよ。おいでよ」って
「ほんとあったら買ってもらえるかいって」ってケータイ番号書いたメモ
すごく人に厚いんだって知った。

もちろんライブにも見に行って、終わった後楽屋かなんかで、
言葉は交わさなかったけどチバさんと痛いくらいのきつい握手して
もちろんアベさんともきつい握手

私がミッシェルから実際に学んだことは、ロックがどうとかではなくて、
オトコたるもの握手の時には全身全霊をかけるってこと。

もちろん靴はあったんだけどサイズが会わなかったんだ。
後にも先にも電話での連絡はサイズがないことの報告一本
「悪かったね。来年も行くからさ。もちろんこいよ」って


やっぱり神様はおいしいもの先に食っちゃうタイプかよ 

マイケルだってそーだよ!

神様に食いきれないってことないだろうが!ダッセーな!
[PR]

by newamericanyard | 2009-09-18 23:26 | オンガク


<< アーチが奥を改造してリニューア...      今日は太平洋がいいらしいので海... >>