2009年 08月 02日
ポリッシュはやっぱりピカール
このまえ友人D君からお土産でタイのピカールをいただきました。

e0112918_2172154.jpg

ありがとうござい鱒!

臭いけど気になり始め、好きな匂いになるものの一つにピカールの匂いがあります。

もう一つはギリギリ、ガルプの匂いです。KSKです。

このピカール、その名の通り、メッキ以外のあらゆる金属に対し、
ピッカピッカにヒカール魔法をかけてしまいます。

男の子ならみんなこの魔法に取り付かれてるだろうけど

本当に魔法かと思うくらいくすんだ金属が生き返る様を見てから
もう10年以上これを愛用していますが
これを越えるポリッシュはいまだない、匂いもちょうどいい
匂いだけでいけば、ギブソン(ぎたー)のポリッシュがすんごくいいんだけど
金属も歯も磨けない ちなみに マーチンの匂いはだめ

そして若かりしころはその魔法に見せられ真鍮という名の付くものなら何でも鏡面加工
楽しく磨き、感動し、満足したものですが、今となっては思い出したかのように
一年に一回無性に磨きたくなる(嗅ぎたくはなりません)くらいに落ち着きました。

その一回は一年分磨くので、こんなに落ちて楽しいとか、魔法みたいなんてゆるい気持ちはありません。
ほんと無我夢中で、磨く、磨く、磨きまくりです。そんな日が今日でした。

e0112918_232595.jpg


結果こんなにピッカピッカに

ピカールをお使いの皆様 ピカールにはタブーがあります。
磨いている途中のピカール追加は新しい粒子により金属に傷をつけてしまう

食べ終わってからのおかわりで




こちらはピカールでは磨けないもの
天才棋士 羽生氏の決断力を磨く





 
[PR]

by newamericanyard | 2009-08-02 02:38 | privert


<< 野菜嫌い克服 達人への道 荒治療編      洗車倶楽部  >>